【弐寺】HEROIC VERSEお疲れ様でした(その1)

こんにちは、ドラコです。

今、神ゲーbeatmaniaIIDX』にハマっています。
今月27日で現バージョンの稼働終了ということで、25日にやり納めしにいきました。

せっかくなので現バージョンHEROIC VERSEの思い出を語りたいと思います。
今回は段位の話です。

【今までの経緯】
☆beatmaniaIIDX25 CANNON BALLERS
10クレほどプレイ、特記なし
☆beatmaniaIIDX26 ROOTAGE
200クレほどプレイ、2019/5八段合格
☆beatmaniaIIDX27 HEROIC VERSE
4桁クレプレイ、2020/8十段合格

今作やりすぎか??????
家の近くのゲーセン、他と比べて60%くらいの価格でプレーできるから仕方ないね


【段位】
☆八段(2020/1)
実は稼働直後は全然触ってなくて、冬頃仙台に遊びに行った時に初めて今作のバージョン触りました。
その日に七段を取ろうとしましたが、THE SAFARIに落とされました(後ろでテレテレテッテとか囁いてたフォロワー許さんからな)。
その日は七段落ちたものの、また弐寺にのめり込み1月に八段を取り返しました。余裕じゃねーか!
f:id:kukuru_onechan:20201026194203j:plain
三曲目を考えると前作のが難しかった気がする、あの棒人間未だに正規押せない……

☆九段(2020/6)
レベル12イージーがいくつかつけば狙えるラインと聞いたが普通にイージー15~20個つけてからの合格でしたね……少年Aを採用したの誰だよ
実は三曲目もめちゃくちゃ難しいが少年Aの前半はバリバリ回復なので正直ALBAで生き残るのであればゲージ残量あんまり関係なしに少年Aゲー。
f:id:kukuru_onechan:20201026195629j:plain
全体的に皿絡みが多い印象。次回作はサンパラ戻ってきてな……
f:id:kukuru_onechan:20201026195751j:plain
↑最後ムズすぎん????
f:id:kukuru_onechan:20201026195825j:plain
↑正規でやらせる譜面じゃない
非公式難易度表だとノマゲ難易度12Eにいるが、正規は普通に12Cくらいあるでしょ

☆十段(2020/8)
半分まぐれ抜け
炎炎正規ゲロ〜wとかいってたが、まさか炎炎突破したら1発で抜けるとは……
4曲全部むずい!!受けすぎるとポゼの低速地帯に癖がついて別の曲が流れ始めます
f:id:kukuru_onechan:20201026200459j:plain
f:id:kukuru_onechan:20201026200515j:plain
↑クッキー上手すぎん????(他人事)

☆中伝(苦戦中)
デレデレデレデレデレデレデレデレ⚡
デレデレデレデレデレデレデレデレ
デレデレデレデレデレデレデレデレ
デレデレデレデレデレデレデレデレ↑
デレデレデレデレデレデレデレデレ⚡
デレデレデレデレデレデレデレデレ
デレデレデレデレデレデレデレデレ
デレデレデレデレデレデレデレデレ↑
デレデレデレデレデレデレデレデレ↑↑
ハ° ホ° ハ° ホ° ハ° ホ° ハ° ホ°
ハ° ホ° ハ° ホ° ハ° ホ° ハ° ホ°
ハ° ホ° ハ° ホ° ハ° ホ° ハ° ホ°
ハ° ホ° p
\ガシャーン/
f:id:kukuru_onechan:20201026201806j:plain

結論:メンデスは3回見ると死ぬ

せっかくなので貼っておきますね
f:id:kukuru_onechan:20201026202223j:plain
f:id:kukuru_onechan:20201026202223j:plain
f:id:kukuru_onechan:20201026202223j:plain

明日は曲単発のリザルトを振り返ります。