【弐寺】こんちわビストロ(七段)

こんにちは、ドラコです。
六段に引き続きすぐ七段を受けました。簡単に感想を言いたいな〜と思います。

《1曲目》Flashes(H)
f:id:kukuru_onechan:20201029011323j:plain
特記することがあまりない……傾向的には六段1曲目に近い、よくわからんリズムの皿が入るのが厄介だけど落ちることは多分ない。

《2曲目》Flash Back 90's(A)
f:id:kukuru_onechan:20201029011401j:plain
Flashの次にFlashを被せるの、輝きすぎてない?
譜面は皿複合メイン。1バスに裏拍皿やめてクレメンス……Flashesで補正入らなければ抜けられると思います。

《3曲目》Verflucht(H)
f:id:kukuru_onechan:20201029011459j:plain
うわ出やがった……正規粘着は圧倒的にサファリの次に危険、やはり見た目が綺麗な譜面や特徴のある配置があるほどそれが脳みそに刷り込まれるので癖がつきやすい
f:id:kukuru_onechan:20201029004414j:plain
ピロピロピロピロ↑ピロピロピロピロ↓
ピロピロピロピロ↑パラリラパラリラwwww
2歳児の落書きみたいな譜面してる
ほぼ階段とトリルしかないからかなり個人差生まれそう。BP数もスコアも。

《ボス》いつもの
f:id:kukuru_onechan:20201029004905j:plain
親の肩より叩いた67トリル
皆勤してるの偉すぎる、たまには有給消費してもいいんだぞ?むしろサファリじゃなきゃ何が入るんだろうか……
人体構造的に非常に押しづらい配置してて軸やら67気にすると終了する。人によっては押しやすいのを選ぶ(ミラー)のもあり。

《七段合格》
f:id:kukuru_onechan:20201029005434j:plain
わーい
地力上げてもサファリは難しい

総括:結局サファリゲー、ただ3曲目どれだけゲージ残せるのかは一応大事……ストレイキャッツからファーフルになったけど、速さは猫>フ、押しにくさは猫<フだと思います。3曲目の残しやすさは前作より難しいか簡単かは個人差ありそう。

八段も受けたのでまた報告します