メンマっておいしいですよね

今日も朝からハナクソみたいな仕事の処理を任され、折り返しの昼休憩の地点で残りHPが2割しかない……急いでたから朝飯も食べてないし、パソコンの画面見すぎで頭痛い……デバフが重なりすぎて今ならモンスターボール投げられたら捕まってしまうくらい。

ひとまずすり減った体力を回復するために、安くてガツガツ肉とか食べられる所を考えた結果、す〇家が思い浮かんだ。思い立ったら行動!す〇家へ向かう。

どの牛丼チェーン店もそうなのかもしれんが、期間限定で何かしらいつもとは違うトッピングが乗った牛丼が登場するじゃないですか?
メニューを見たら、メンマと食べるラー油が乗ってるなんとも美味しそうな商品があったので注文!

デデン!
f:id:kukuru_onechan:20201026213538j:plain
↑写真撮ってないのです〇家HPから引用

食べラー好きワイ、歓喜
大盛りを一瞬でペロッと食べ、会社に戻る。

前置きが長すぎたが本題はここから。
お腹いっぱいでデスクでウトウトしながら、不意に頭をよぎった。



『メンマって、何からできてるんだ?』



そんなことも知らんのwwwwとか一般人に思われそうで凄く恥ずかしいけど、んなメンマが何からできるかとか義務教育で習わないし知らなくても許されるよね?ね?

気になりすぎる。社用パソコンで今すぐ調べたいが……仕事中にメンマ調べてるとこなんて見られるの恥ずかしいし、もし検索履歴とかシステム課に探られて「メンマ 由来」なんて見つかってしまったら笑いもんでしょ?(そんな検索履歴なんて探られるわけないが……)
とりあえず頭がメンマに侵略されつつも4時間半仕事をし、定時になる。

色合いや食感が一応タケノコっぽいが……タケノコってこんなにふにゃんってなるっけ……??もし意外な原料からできてるなら面白いなと思いつつ、いや今まで俺はなんだと思って口に入れておいしいって言ってたんだ??とも思いつつ、google chromeを開く。

f:id:kukuru_onechan:20201026222356j:plain

そういえば昼休み終わりごろ探してたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↓探してた画像
f:id:kukuru_onechan:20201026222447j:plain
これすき



あれ、俺何したかったんだっけ?
※2時間後にメンマはタケノコが原料だと無事に分かりました。