Just a little smile(A) 皿分解による攻略

うわああああああああああああああリトスマエクハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/UtTOFLWgov— ドラコ (@barbara_ikuyo) 2021年12月21日 興奮してすみません多分9割の人には役に立たない…

【#2】部屋がゴキブリに侵略されています

こんにちは、ドラコです。 https://kukuru-onechan.hatenablog.jp/entry/2021/10/24/212844この記事はパート1の続きとなります。 ⚠ゴキブリの写真があります⚠ さて、パート1では ・10/5にチャバネゴキブリの成虫と遭遇 ・10/12にチャバネゴキブリの幼虫と遭…

【#1】部屋がゴキブリに侵略されています

お久しぶりです、ドラコです。 早速ですが現在進行形で 大変な目に遭っております(標記の通り)。もしかしたら私の部屋(アパート)に ゴキブリが定着してしまった疑いがあります。せっかくなので、ゴキブリとの奮闘記を 綴っていこうと思い、ブログを再開…

未難1919024個

こんにちは、DJ-8RAことドラコです。 更新、1ヶ月くらいサボりました。とはいっても毎週更新するなんて一言も言ってないのでいいでしょう。(FFさんに最近更新してないと言われてからその事に気づいたとか言えない……) 正直話す話題があまりないのと、仕事が忙…

魔改造ベタベタ皿

こんにちは、ドラコです。2週間ぶりの投稿です。 最近、住んでる地域に緊急事態宣言が再発動され、色々なお店は時短営業せざるを得なくなってしまいました。正直時短営業って効果があるのかがよく分からないんですけども(人が集中するのでは?)…会社は再び在…

親知らずが怖くて抜けない👎人へ

こんにちは、ドラコです。 約1ヶ月ぶりの投稿となりました。実はというと、この1ヶ月の間で2回分の記事を書くネタがあったのですが、まさかの下書きが2連続で消滅したせいで萎えて書いていませんでした。 (また機会があればそれについては書き直します) さて…

【弐寺】おすすめの☆11を紹介

こんにちは、ドラコです。 最近☆12のランプ更新がなかなかできずにヒリついてます。☆11のハード、エクハ埋めに結構ハマってしまって、なかなか☆12が触れなかったのが原因じゃないかなと思います。☆12上手くなるにはやっぱり☆12触るのが1番近道だとは思いまし…

【超楽しい】洗濯機占い

こんにちは、ドラコです。この前、携帯のアラームをセットして寝ていたら、どうやら寝てる最中に携帯の充電コードが抜けて携帯が死亡してアラームが鳴らなくなり、危うく会社に遅刻しかけました。人生、ツイてることツイてないこと沢山ありますよね。今回は…

【弐寺】𝙑𝙀𝙍𝙔しんどい𝟙𝟘𝕥𝕙𝑫𝑨𝑵(十段)

こんにちは、ドラコです。木曜日に段位が実装されてすぐ九段は受けましたが、どうしても曲目からして十段に自信がなかったので、調子がそこそこいい日まで温存しようと思いました。特に調子が良いという訳ではなかったのですが、今日受けてきました。前作𝟙𝟘𝕥…

【弐寺】ガキあ、嘘だよな……?(九段)

こんにちは、ドラコです。 今日は新曲レベル12(ANOTHER)の解禁と赤段位が実装されましたね。にもかかわらず、昨日は全然寝付けず3時間くらいしか寝れなかった上に会社に遅刻しかけるムーブをかましました。あまりにも慌てすぎてヒゲを剃り忘れましたが、マス…

海賊版リングフィットアドベンチャーで天下を取る

こんにちは、ドラコです。今回の記事は前半の前置きがクソ長いです。くどい人間でごめんなさい。 最近会社で「土日は何して過ごしてんの?」って聞かれました。悲しくて友達と通話しながらゲームして発狂してますとか言えなかった……(言った) 音ゲーしてブチ…

もしかして:味覚音痴

こんにちは、ドラコです。 早速今日の記事内容について話しますが、この前友達に 「普通のコカコーラとコカコーラゼロ、味変わらんし普通のコカコーラ買う意味無いよね」 っていったらドン引きされました。どうやらコカコーラとコカコーラゼロの味の違いが分…

〇んげチェックしろ

少し前、会社で起きた出来事。上司に確認してもらいたい資料があって、朝に作成した資料をクリアファイルに挟んで上司の机の上に置きました。お昼になり外食を済ませて自分の席に戻ったら、資料を挟んだファイルが戻ってきていました。なんと…クリアファイル…

高校校歌作りすぎて母校の校歌忘れました

店の定休日把握しろ高等学校校歌 作詞作曲:ドラコ朝日が昇る丘の上 露草色の空の下 家出る前に確認しろ 店の定休日確認しろ 汗かき走って腹空かせ お前の努力が無駄になる ああ(財布、営業時間) ああ(天気、定休日) 確認しろ(確認しろ) 確認しろ(確認しろ) …

【弐寺】こんちわビストロ(八段)

こんにちは。 前回前々回に引き続き、八段も取得してきましたので簡単にお話したいと思います。なんか今作判定が分からん……(FASTがめっちゃ出るかと思いきや、SLOWも出る)←それただ単に下手なだけでは…… あと普段緑数字310にしてますが少し速く感じて315まで…

【弐寺】こんちわビストロ(七段)

こんにちは、ドラコです。 六段に引き続きすぐ七段を受けました。簡単に感想を言いたいな〜と思います。《1曲目》Flashes(H) 特記することがあまりない……傾向的には六段1曲目に近い、よくわからんリズムの皿が入るのが厄介だけど落ちることは多分ない。《2曲…

【弐寺】こんちわビストロ(六段)

こんにちは、ドラコです。 今日は(も)弐寺の話です。10/28より新バージョンBISTROVERが稼働しました。 ゲーセンが混むことを予想し、土曜の朝までは我慢するぞと思っていたが、仕事が定時で終わり、気付けば筐体の前に立っていた……また俺何かやっちゃいまし…

【弐寺】HEROIC VERSEお疲れ様でした(その2)

ドラコです。 前回の記事に引き続き、HEROIC VERSEを振り返りたいと思います。 今回は段位以外(上手かったリザルト、好きな曲等)について振り返りたいと思います。①まとめ ・レーダー (実はもうちょっとソフランが伸びてたりする)・レベル12 イージー:111個…

メンマっておいしいですよね

今日も朝からハナクソみたいな仕事の処理を任され、折り返しの昼休憩の地点で残りHPが2割しかない……急いでたから朝飯も食べてないし、パソコンの画面見すぎで頭痛い……デバフが重なりすぎて今ならモンスターボール投げられたら捕まってしまうくらい。ひとまず…

【弐寺】HEROIC VERSEお疲れ様でした(その1)

こんにちは、ドラコです。今、神ゲー『beatmaniaIIDX』にハマっています。 今月27日で現バージョンの稼働終了ということで、25日にやり納めしにいきました。せっかくなので現バージョンHEROIC VERSEの思い出を語りたいと思います。 今回は段位の話です。【今…

あいさつ

こんにちは、ドラコと申します。普段はTwitterで何もかも呟いてますが、書ききれない事やまとめて残しておきたい事も多々あるので日記のような形でブログを立てました。日本語下手くそ(英語はもっと無理)だけど、よろしくね!バーバラ、いくよっ…… 簡単な…