【弐寺】𝙑𝙀𝙍𝙔しんどい𝟙𝟘𝕥𝕙𝑫𝑨𝑵(十段)
こんにちは、ドラコです。
木曜日に🆁🅴🅳段位が実装されてすぐ九段は受けましたが、どうしても曲目からして十段に自信がなかったので、調子がそこそこいい日まで温存しようと思いました。
特に調子が良いという訳ではなかったのですが、今日受けてきました。
前作𝟙𝟘𝕥𝕙𝑫𝑨𝑵合格してるし、𝑾𝑨𝑵𝑮 𝑪𝑯𝑨𝑵𝑮あるっしょ!
【1曲目】Super Rush(A)
助 け て
前作で逆ボしてから正規粘着してたら圧倒的癖がついて療養中(放置)だったのに何故これが選ばれてしまったのか……
多分8割がたの人間は同時押しラッシュが難所になると思います
素で難しいのですが、ここに癖が付くとゲージが垂直降下します。おぞましい。
正直プレー中変な音奏でてたし詰んだかと思いました。難所にゲージ100%突入してなかったら危うかった。
とりあえず突破。受かればしばらく触らなくて済む……たのむ。
【2曲目】扇子(A)
めっちゃムズいやん……
永遠に667,667,667…と叩かされ、1,2トリルに皿を混ぜ込まれる正規鼻クソ譜面、明確な回復地帯がなくジリジリゲージが詰められてく。
前作2曲目の炎炎から二重階段抜いて皿増し縦連増しした感じかね?中速譜面ってことは変わりない。
1,2トリル+皿を考えるとミラーかけたくなるけどいうほど簡単にはならなさそうなイメージだった。ミラーかけたところで6,7トリルになりますし……(「・ω・)「ガオー
ここ入るときに30%ないとキツそう
【3曲目】コーフルクキー(A)
いつもの
と言おうとしたけど前々作はコイツがいなかったらしい。でも十段お馴染みの課題曲なんじゃないでしょうか。
繰り返し配置、高密度乱打、軸、トリル(サビ前)……色々練り込まれてる譜面だが、至る所に癖付きやすいポイントがあるらしい。僕は大きな影響を受けていなかったので問題なかった。譜面研究すればするほど下手になりそう()
ちなみに1軸+皿の所は皿全部捨てました……
十段合格するためにはプライドは要らない、ここら辺が苦しい人は戦略として使ってみるのもありです(少し悲しくなるけど)。
癖がないとはいえ最後正規無茶苦茶ムズい……右手が赤ちゃんになる……マンマァ〜
【ボス】AA改(A)
クッキーやった後にこれやるのか……
曲と曲の間に2分くらい休憩欲しいんだが。
この日、ライトニングの50/50の筐体でやってたので、もうこの地点で腕が限界達しそうでした。
開幕
AAと似た二重軸+αが飛んできます。クッキーギリギリ抜けだとここで圧殺されそう。
ここ事故った……
𝘽𝘼𝘿 𝘽𝘼𝘿 𝘽𝘼𝘿 𝘽𝘼𝘿 𝘽𝘼𝘿 𝘽𝘼𝘿 𝘽𝘼𝘿 𝘽𝘼𝘿
2鍵、手を止める判断ができず普通にパニクりました。BAD多すぎてBad Maniacsになった。
最後
ムズない?普通にマクイル1.2倍速しましたwみたいな乱打が降ってきて体力的にも集中力的にもトドメを刺されかけました。確か12%抜けでした、トホホ。
【十段合格!】
全体的にスコアが爆死してたため、あまり満足ができずにトータルリザルトを取り損ねてしまいました……
達成率は60%。前作の十段は52%でしたので少しは上がってました。曲変わったから簡単に比較はできんけどね。
総括すると、体力的にキツい段位でした。
適性からするとシャトルランやらされてる気分でしんどかったです。
そして相変わらず1~3曲目は癖が強そうに感じます。段位に限った話ではないけど粘着は危険なのでやめましょう。
■その他
・将棋
凄い苦手だったので嬉しいです。
これには僕のレーダーも喜んでいるかと思います。
・ちゅーいんちゅいんあーいあいあー
近所の𝑾𝑨𝑵𝑮 𝑪𝑯𝑨𝑵𝑮いつも吠えまくり
・無理
地力がない でもクリアしたい
捌けない量 特攻するスタイル
スコア力がないAh-haこれは嘘でも
全然ランプ更新する日こない
ホームの十段いつも吠えまくり
白壁難所ハマりまくり(BAD)
BAD BADで止まる手元
フルスロットルで駆ける荒野
ところでフルスロットで荒野を駆けるってこれのことですかね?
おしまい
中伝は今作中に受かりたいなぁ〜って気分