【弐寺】こんちわビストロ(六段)

こんにちは、ドラコです。
今日は(も)弐寺の話です。

10/28より新バージョンBISTROVERが稼働しました。
ゲーセンが混むことを予想し、土曜の朝までは我慢するぞと思っていたが、仕事が定時で終わり、気付けば筐体の前に立っていた……また俺何かやっちゃいました?

ゲーセンは何故か空いていて寂しい気持ちになってしまった。大人気ゲームになってほしいけどゲーセンは空いていて欲しいのでまあよし。

とりあえず六段受けてみるぞ!!


《1曲目》
Boomy and the Boost(H)
f:id:kukuru_onechan:20201028203752j:plain
左上隠れててすまん……
至って普通の譜面。曲は最高。
3連階段とかあるけど見切りやすい同色メインなのでやりにくいことはなさそう。
BSSやCNが紛れ込んでくる。ただ致命傷になることはないかな〜

《2曲目》
Digitank System(H)
f:id:kukuru_onechan:20201028204626j:plain
皿枠がバウンスから変更に!
バウンスはどちらかというと皿複合寄りだったのがかなり皿特化になり、鍵盤全くなしの連皿地帯まである(たのしい)。
ハマるとダメージ大きそうだが、30%補正では死ぬ要素は特になさそう。

《3曲目》
Sphere(H)
f:id:kukuru_onechan:20201028205001j:plain
お ま た せ
これ五段にやらせるには強くないか????軸押し+横に広い配置が1番事故要素が高そう。譜面の系統が全く違うけど普通にリランとかと張り合える難しさだと思います。

《ボス》
Hurry Hurry(A)
f:id:kukuru_onechan:20201028205357j:plain
スタンバイ時:あれ?この曲なんだったっけ?……レベル9全ハードしてるからやったはずだが思い出せん……(ごめんなさい)
プレー時:(BGAにチラつくトランちゃんを見て)「あっ!!!お前か!!!!!」
これめっちゃムズい。軸あり、隣接あり、ゴミ付きトリルあり、とかなり色々な地力が要求される譜面。前作ボスは軸軸軸ってイメージだったけど、今回は前作ボスほど尖った譜面はしていないからそこは良いのかもしれない。むずいけど。

《六段合格!》
f:id:kukuru_onechan:20201028210011j:plain
わーい

総括
全曲変わったけど難しさは分からん!wそこまで難化も易化もしてなさそう

次回は七段受けます(もう受けたけど)