【弐寺】ガキあ、嘘だよな……?(九段)

f:id:kukuru_onechan:20201119224358j:plain

こんにちは、ドラコです。


今日は新曲レベル12(ANOTHER)の解禁と赤段位が実装されましたね。

にもかかわらず、昨日は全然寝付けず3時間くらいしか寝れなかった上に会社に遅刻しかけるムーブをかましました。

f:id:kukuru_onechan:20201119224807j:plain

あまりにも慌てすぎてヒゲを剃り忘れましたが、マスクをしてるので何とかなりました。感謝。

今日は無事に残業無く終え、ビートメニヤする時間があったのでGO!
しかし前述の通り寝不足が酷いためとりあえず今回は九段ちゃちゃっと受けて気持ちよくなって帰ることにしました。

※譜面画像を貼ったりするので注意


【1曲目】Override(A)
f:id:kukuru_onechan:20201119225613j:plain

足切りとしては無難〜すこーし難しめ?くらいの印象。
中盤ゲージが凹んでいますが恐らくここがいちばんの難所かつ癖がめちゃくちゃ付きやすいところだと思います。
f:id:kukuru_onechan:20201119230226j:plain

そして後半は皿がイヤらしく絡んできます。
ふーん、えっちじゃん?


【2曲名】男の娘(A)
f:id:kukuru_onechan:20201119230422j:plain

ふーん、えっちじゃん?(BGA)
同時押し+皿絡みが強い曲。特徴的な5個押しがポコポコ降ってくるところは負け癖がつきやすそうで怖い。
後半は連皿も速くて鍵盤も多い。今回の皿枠……なのか?(これが皿絡み枠と考えるとボスのが皿絡みキツいし、下位互換にしか感じない)


【3曲目】アバズレ(A)
f:id:kukuru_onechan:20201119231330j:plain

お前、残留するのか……。
一概には言えませんが、最後のふりかけ地帯まではゲージ回復しておかないと圧殺されると思います。言い換えると、前半で回復出来るようになれば地力的には十分かと思います。

ふりかけ(二重・三重乱打)地帯
f:id:kukuru_onechan:20201119231708j:plain

横に広すぎて認識がしづらい+結構押しにくい……個人的にはここの地帯以外は正規でも割と当たり気味の配置だけど、ここだけ正規が世紀末配置なので、単曲ハード狙いの際は乱で狙ってます(まだついてなくて、すみません。)


【ボス】ガキあ(あ)
f:id:kukuru_onechan:20201119232225j:plain
お前、残留するのか……。2

前半は回復(にしたいところ)。アバズレでゴリゴリ削れたゲージを取り戻すチャンス。
加速後は永遠と世紀末配置しか降ってこない。難所が長いので階段・皿絡み力に加えて集中力が必要です。幸いにもコミュ力は必要じゃなかったので私は助かりました。

前作で粘着しすぎて癖ついたところを紹介したいけど、画像を貼ると蕁麻疹が出るため控えます。

ちなみに、最後少しだけ減速するのでゲージギリギリでここに突入すると慌てすぎてBAD踏みまくって閉店します(1919回くらいやった)。冷静になりましょう。無理だけど


【九段合格!】
わーいf:id:kukuru_onechan:20201119232951j:plain

前作の合格時よりかはまともになりました
f:id:kukuru_onechan:20201119233052p:plain

難易度自体は前作と比較すると、対して変わらない気がします(リトスマで落ちるって人からしたら易化だと思う)。癖の付きやすさは高そう。

3,4曲目が何かしら変わらない限り、大きく難易度が変わるわけではなさげな気がします。

基本的に3曲目前半でバリバリ回復→ラスト耐え→4曲目前半回復→後半耐えのムーブになるかと思います。

次作はサンパラ蘇りませんかね……。


次は十段受けたいのですが曲目を見て今絶望しています……頑張ります。
SUPERRUSH正規の最後の同時押し癖ついててどうしようもない……

f:id:kukuru_onechan:20201119233814j:plain
いまこれ